2016年05月09日

忙しい時は無い!

忙しい時は無い!

今日は、朝早くからお仕事!

いつもなら、始業開始一時間前に出社する私ですが、本日は朝6時50分に出社。
Car整美のフォルムは、オイル交換や洗車、車検、鈑金見積り、なんでも近隣のお客様ならば、こちらから出向いていくのがスタンス。

ワンボックスの車検だったのですが、いつもはご主人が乗っていらして、奥様は大きい車の運転は不安だとの事。ちょっと遠かったですが
引き取りにお伺いする約束をしていました。

会社に戻ると、デーラー様から急ぎの修理が一台、事故修理が一台、ガラス破損車両が一台。3台受付が終わると、別のデーラー様より新車売約車輛の下廻りの錆防止のコーティング施工のご依頼車を引き取りに伺う。
それが、終わると別のお客様、高速道路走行中に後ろのバンパーが吹っ飛ばされたとの事、なんじゃそりゃと思いつつ引き上げさせて頂く。
後一件、ご依頼の電話....!

これを、忙しいと感じると心を無くす。忙しいという漢字は、立心偏『忄』の心を縦にした偏、だから『 忙 』は『 心を無くす 』という意味になるらしい。

確かに、丁度仕事の入庫状況も幸いしているのも事実だが、これだけ入庫してきても、私の気持ちは『 ありがとうございます。』の感謝の気持ちがいっぱい。

しかし、時として状況や自分の気持ちに左右され「忙しい」と思うこともある。
そんな時は、意識して「忙しい」という言葉を使わない、思わない、よくよく考えなおす。やっぱり「ありがたい」

『 心の状態をいつもよく保つ 』

ありがとうを自分の人生の中で、いくら言えるか、いくら思えるか。
これによって、人生の質が決まってくるような気がします。

Quality of Life


本日も感謝の心で....!



Posted by Car整美のフォルム at 11:32│Comments(2)

この記事へのコメント

『 心の状態をいつもよく保つ 』
これが本当に大切ですね。
忙しくなると不機嫌な顔をしている
サービス業の方は大きな損失をしていますよね。
忙しいということは商売繁盛、ニコニコすること
ですよね。それがプロ意識ですよね。
そんな会社にお願いごとは依頼したものです。
Posted by 是久昌信 at 2016年05月10日 17:52
いつも気持ちは軽く穏やかに頑張れ
Posted by mikio at 2016年05月16日 20:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しい時は無い!
    コメント(2)